

30kのトレーニング

東京30k秋のナンバーカードが届きました。

5分/kmちょうどで申し込んでいるのですが、一昨日のよこはま月例では10kmを50分丁度かかっています...

3週間後には、同じペースで30kmも持つのか?

かなり厳しいです。

見込みが甘かったなぁと痛感しています。

今シーズンの予定

今シーズン(年内)の大会予定です。

10/11 東京30k
11/9  いわい将門(ハーフ)
11/23 福知山(フル) 勝負レース
11/30 江東シーサイド(10k)
12/14 さの(フル) 予定

福知山が勝負レースです。
つくばがエントリー出来なかったからです。

ただ福知山は、大雨の影響で今年も中止かも知れません・・・
その場合は、同日開催のチャレンジ多摩川で調整をして、佐野を代替レースとして検討しています。

箱根駅伝 山の記録消滅へ

函嶺洞門の老朽化により、すぐ横の道にバイパスを作り、駅伝のコースも移るそうです。

ほんの20m程長くなるだけですが、5区と6区の区間記録はこれにより消滅するそうです。

すなわち柏原選手の2度と破られないであろう大記録が参考記録になります。

テレビ的には「区間新記録です!」が出ると盛り上がるので、残りの区間も全部リセットしたいのが本音かも知れません。

例えば、ケニア選手が区間記録の2区と3区なんか、一番ありえますね。

戸塚中継所の場所を動かせば簡単に区間記録をリセット出来ます。

それか一番古い記録の8区もリセットしたいでしょうね。

そのうち、箱根のコースをあっちもこっち道路工事が始まるなんてこともあるかも・・・

秋の勝負レース決まる

今年の秋の勝負レースは「つくば」の予定でしたが、クリック合戦に敗れエントリー出来ませんでした・・・

繋がらなかった敗因は、Windows8.1がランネットの推奨になってなかったことでしょうか?
空いている時ならサクサクとエントリー出来るんですが、昨日はダメでした。

代わりに「福知山」にエントリーしました。
ちなみに今日付で福知山も定員に達したようです。

大田原の追加エントリーもあるそうですが、これもクリック合戦になったら勝てそうにない気がするので
福知山で手を打ちました。

福知山は2002年以来、12年ぶりになります。
この時は、27km辺りで足が故障してしまい、足を引きずってキロ8分ペースでゴールした苦い大会です。

今度は調整に失敗しないように、かつきっちり仕上げて望みたい!

W杯ギリシャ戦をどこで見たか

朝7時キックオフの日本VSギリシャ戦。
通勤時間と重なるので、どこで見るかを日程が分かった時からずっと考えていました。

どうしたかと言いますと、今朝は5時半に起床し、6時の電車に乗り、
7時には会社の近くの海辺の公園で
携帯テレビによる観戦にしました。

ハーフタイムで会社に移動し、後半は自分の席で続きを観戦です。

仕事開始は9時からなので、丁度試合終了です。

しかし、日本は勝てませんね。

前回優勝のスペインの2連敗と比べればマシかも知れませんが、かなり厳しくなりました。

3戦目の予想は、
日本VSコロンビアは、コロンビアの主力温存によるドロー
コートジボワールVSギリシャは、コートジボワールの勝利
でしょうか。

日曜日の日本VSコートジボワールが横浜月例マラソンと重なったので、月例の参加人数を
注目していましたが、予想通りいつもより少なかったようですね。

W杯に興味のない人達には退屈な1カ月かも知れませんね。

性懲りもなく優勝予想でもしましょうか。

本命:やはりブラジル
対抗:南米開催でアルゼンチン
大穴:楽な組に入ったコロンビア
注意:点を取りまくっているオランダ

としておきます。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
