

横浜国際女子マラソン

日本陸連から横浜国際女子マラソンのコースが発表されました。
山下公園発着の周回コースです。1.7k + 13.2k × 3周。

最初に、神奈川県庁、中華街東門を通り(1.7k)、
その後、赤れんが倉庫、横浜駅前、横浜スタジアム、山手公園を3周(13.2k)します。

周回コースは、ある程度予想はしていました。ただ走る方からすれば退屈な気がします。
応援する側からすれば、何回でも応援出来て都合が良く、警備する側も人数を抑えられます。
JRの横浜、桜木町、関内の駅前を合計3回走るので「見世物」的になる感じも...
いや、速い女性ランナーばかりなので、それは無いかな。

このコースだと市民参加のフルマラソンは無理ですね。
先頭が1.7k走って山下公園に戻ってきた時に、後ろがまだスタートしていませんから(苦笑)

市民ハーフなら出来るでしょう。13.2kを1周して、足りない距離は倉庫街ですか...
従来の横浜マラソンのコースがリニューアルされて、この13.2kを走れるとしたら、
出る価値は十分ありますね。

気が向いたら、この1.7k + 13.2kを走ってみようと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
