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ストレス解消

ランニングを始めたきっかけは、人それぞれだと思いますが、自分の場合はストレス解消です。
日頃のうっぷんを走ることで晴らして1日を終えて、また明日を迎えるのです。

何故、今更こんな事を書くかというと、自分は何故走るのか? を忘れてしまっていたからです。

東京マラソンが終わって、モチベーションが下がり、気力が落ちて、ストレスも増えて、腹も出て...
そこでやっと「これじゃいかん!」という気持ちになってきた訳です。
今日は5キロのジョグをしましたが、ゆっくり5キロ走るだけでも体に良いです。

過去9年間、毎日何キロ走ったか統計を残しています。
それを見ると月間200キロを走ったことが無いのが4月だけ。
真夏の7月・8月や、梅雨の6月でさえ月間200キロ以上を走ったことがあるのに。
4月はシーズンが終わって休みたい時なのかも。

今日から北海道マラソンのエントリーが始まりました。迷ってるなら辞めた方がいいのかな?
金賭けて行ってファンランのつもりなら、達成感もあまり感じられないから。
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ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

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