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東京マラソン

フルマラソンは先が長い。最初の5kは抑えて入るべし。
そうは言っても、最初抑えると渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので仕方なかった。

0:10-
23:43-24:44-25:12-25:20-
26:42-28:41-29:44-31:20-14:05
タイム3:49:46(前半1:45:30、後半2:04:16)

スタートで並んでいる時から喉がカラカラ。走り出したら嬉しさで興奮が止まらない。
汗の掻き方が異常。飯田橋の給水の時点で体温が異常に高く、頭から水をかぶる。

10k手前辺りからペースが上がらなくなる。1k5分を切れなくなり焦りを感じる。
日比谷と品川の給水でも頭から水をかぶる。寒いのにその行動が既に異常事態。

スポーツドリンクが合わないのか腹の具合が悪い。
携帯のサプリチャージも予定より早く13kと26kで使い切ってしまう。

気持ちと体が完全にアンバランス。気持ちだけは銀座・浅草を満喫してるつもり。

豊洲では強風と雨にさらされる。
ゴール手前42kの表示に安心したのか、右足が急に痙攣する。195mは足を引きずってゴール。

東京マラソンが終わったら、体中の緊張がほぐれて楽になってました。
始まる1週間から相当緊張してたんだなぁ...ということが良く分かりました。

悔いの残らない走り方なんてないでしょうね。
前半抑えて上手く走ったつもりでも、もっと走れただろうと思うし、
観光気分で走れば撃沈しない代わりにタイムに不満が残るでしょう。
今回は今回で悔いなし。
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Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

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