

神奈川南部ラン

今日は三浦海岸から金沢文庫まで27kのLSD。始めて走ったコースです。
三浦海岸から久里浜のフェリー乗り場まではずっと海沿いの道。BGMにサザンの曲が合いそう。
海岸線の道は市民ランナーが結構多く走ってました。
55分ほど走ったところで黒船で有名なペリー公園に到着。携帯カメラで撮影を兼ね小休憩。
ペリーと言えば浦賀港に来航したことで有名ですが、奉られているのは久里浜なんですね。

その先は北上し、横須賀~田浦~追浜を経由して金沢文庫で終了。
横須賀から先は道幅の狭いトンネルだらけで走りにくい。ランニングには適さない場所です。
明日は我孫子新春マラソンが控えているので、田浦で止めようかと思っていたものの調子が良かったため5k延長。

自転車の修理が完了しました。かご交換で見た目が安っぽくなったのは仕方ないとして、ハンドルがすぐ左に傾く癖があることが発覚。事故もそれが原因かも?
いずれにせよ暴走運転者に振り回されずに安全運転をするように注意せねば。

明日の大阪国際女子マラソンは、なんとなく脇田茜選手が初マラソン初優勝をしそうな予感。
言わずと知れた佐倉AC小出代表の秘密兵器でまだ21歳と若いのも強み。
マラソン準備期間が1ヶ月と短いのが引っかかりますが、40k以上の距離走を以前から取り組んでいるそうなので、去年の福士選手のような失速はないと思われます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
