東北遠征

東北遠征から帰ってきました。

10/12(土)山形新幹線で福島を通過、山形で下車。昼食は山形で鳥そば。
バスで仙台に移動。東北新幹線で北上に移動。夜はホテルで中華。

10/13(日)いわて北上マラソンでフルマラソンを走る。
盛岡に移動。秋田新幹線に乗り換えて秋田に移動。夜は稲庭うどんと地鶏定食。

10/14(月)飛行機で羽田へ。家で出雲駅伝をTV観戦。
会社へ行き自販機を1列HOT用にセット。

疲れた3連休でした...
青森以外の東北5県の県庁所在地を通りました。

いわて北上マラソンは、練習ペースと言いながら想定外の4時間10分台に終わりました・・・

27:25-27:49-29:04-29:08-
28:34-29:27-30:53-33:53-13:45

13km辺りでトイレに行き、20km辺りまでは上りが多かったのと向かい風で29分台です。

30km以降が酷いです。
35km以降は上りが続き、景色は筑波に近い(大学や研究所を空き地にしたイメージ)です。
35k超走を1回のみで、距離不安が出てしまいました...

38km辺りの上りで気持ちがキレてしまい、39km手前の折り返しがボロボロになりました。
そこへ後ろからボクシングの八重樫東選手に追い抜かれた時は大ショックでした。
市民ランナーの看板を下ろさなきゃいけないですから。
最後の折り返しが見えたら楽になれましたが、結局3分の負けでした。

今週末は、高島平10kmで気分転換です。

その2週間後は「あいの土山」で今秋2戦目のフルマラソンです。
今度は距離不安なく走れると思うので、3時間50分を目標にしたいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。