スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の出雲駅伝は・・・

10月だというのにお暑うございます・・・

さて、例年あまり盛り上がらない出雲駅伝が今度の3連休の最終日に開催されます。

まずは懲りない素人の優勝予想からです。


今年は消去法です。有力どころの中で最も戦力ダウンが少ない東洋大学にしておきます。
設楽兄弟が健在なうえに、服部弟の入学で服部兄がレベルアップし、他にも主力がいるので
普通に強いでしょう。

箱根王者の日体大は、モチベーションが下がりややトーンダウンかと思われます・・・

駒澤に至っては、有力どころの中で最も戦力ダウンが大きく、下級生の底上げ次第といえます。

早稲田も戦力の底上げが急務のようです。

他にあるとすれば、去年の出雲を勝った青山学院が1区から勢いに乗った場合ですね。

後は5000mで結果を出している明治あたりも1区を無難に乗り切ったらあるいはあるかも?


もう1つの話題が、去年の出雲で3位に入ってしまい、出場権を「取ってしまった」中央大学です。
箱根では途中棄権をしてしまい、5日後に箱根予選会を控えています。
従って、エントリーを見ると2軍選手の名前が並んでいます・・・

過去には日大や東海大、駒澤にも同じ例がありました。辞退出来ないのが辛いところです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。