

「しらい」じゃなく「しろい」梨マラソン

白井梨マラソンに参加して梨を食べてきました。

今になって気づいたのですが、白井は「しろい」なんですね。
こじんまりとまとまって昔ながらの良い大会という雰囲気でした。

来週がフルマラソンなので、今日は5kmをフルの入りのイメージで走ってみました。
ゴールタイムは28分台ですが、折り返しは前が詰まっていたので14分半かかりました。
周りを走っている人達の走力がフルとは違うので、あまりフルの練習にはならなかったです。

試食の梨は食べ放題ですが、丸ごと1個もらえるので少し食べれば十分です。


最高齢の80歳のおじいちゃんランナーが5kmの部の最終ランナーだったのですが、
残りトラック半周というところで、10kmの部の号砲となってしまい、待たされて
「カッコ悪いゴール」になってしまいました。
ノルマが45分なので、80歳の高齢者にキロ9分以内は厳しいのかなと・・・


せっかくの日曜日に5kmしか走らないのは余りにも勿体無いので、我孫子まで電車で移動して
手賀沼を1周してきました。
湖南側は立派なランニングコースがあるので快適に走れました。
グリーンラインで自転車の道とランナーの道を分けているので、トラブルの心配がありません。
野球のグランドも無いので流れ球を気にすることなく走りに集中できます。

湖北側は狭い遊歩道しかないので、国道の歩道を走りました。
地元のランナーは湖南のランニングコース(9.4km?)を往復しているのだと思います。

老後もランニングを楽しむなら、北柏辺りは良いと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
