スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまなみ何とか完走出来ました

完走と言っても残り15kmで足が痙攣してしまい、走れなくなって歩きました。
時間内ゴールは果たしたので、不本意ながらこれで良しとします。

詳しいことはジョグノートにも書いているので、書いていないことの補足をします。
http://www.jognote.com/users/20691

実は85km過ぎのエイドで残り3時間以上あったので、完走を確信して
荒い呼吸を鎮めること(吐きそうになっていた)と、
足の状態を万全にしようとしてコールドスプレーをたっぷりかけて
10分以上休んだことが最後に裏目に出ました。

休み過ぎて足の筋肉が固まってしまったせいで、ちょっと走ろうとしただけで
すぐ痙攣してしまい走れなくなってしまったんです。

急な上りだけは歩く代わりに、平地は絶対歩かないこととエイド以外では休まないこと
をポリシーにしていたのですが、80km過ぎの平地でとうとう歩いてしまいました。
その分の借金をチャラにしようとして懸命に頑張った結果が、85km過ぎのエイド休み過ぎの伏線です。

最初の3kmはランナー渋滞+赤信号で1km10分以上かかりましたが、それ以降は上りを除いて
1km7分半ペースを守りました。
下りは絶対に飛ばさないようにして、前半50kmはペースを守って余裕を持って走ることが出来ました。

後半は60km過ぎから余裕が無くなって、5km毎のエイド休憩で各10分近く休むようになりました。

それと気温差が激しかったですね。

涼しい朝から始まり、午前は蒸し暑く、頭から水をかぶるくらいだったのに、
午後は雨が降ってきて気温は下がり低体温症になりました。
100kmの体調管理は難しいと身をもって感じました。

終わってから十分に睡眠を取って、徐々に体力が戻ってきました。
エイドの飲み物以外にもペットボトル持参で自販機で補充しながら走ったものの、
それでも給水不足で喉がヒリヒリ渇いてしまいました。

100kmはこれにて卒業かなと思いました。相当疲れました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ノンストップさんおめでとう。

スマホに変えて・・全く情報がなくなりました。
遅れてすみません。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。