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70km初完走

戸田彩湖70kmを「なんとか」完走出来ました。
制限時間9時間に対して、わずかに3分15秒前のゴールです。

タイムは大雑把に
1周目から9周目(フルの距離)まではキロ7分を維持。
10周目から14周目(ウルトラ突入)はキロ8分ペースに失速・・・
(1周:4.652km)

残り1周の時点で時計は8時間24分35秒。
つまり、時間内完走をするには35分25秒(キロ7分半ペース)にペースアップして走らないといけない。

普通なら諦めるところですが、足がだいぶ走れていたので
強い気持ちで最後の1周は鬼スパート(32分10秒)で走って時間内完走!

しまなみ100km完走に向けて自信がつきました。


ここからはジョグノートに書いていない話です。


帰りのシャトルバスが最終便で車内が混みあっており、おまけに暑苦しい空気のため息苦しくなり
不覚にも、めまいで倒れてしまいました・・・
周囲のランナーの皆さんのご好意で助けてもらい、席に座らせてもらいましたが、
それでも手足の痺れが始まり、しばらくパニック状態になりましたが、スポドリの残りを飲んだら
徐々に落ち着いてきました。

家に帰ってもしばらくは喉が渇いて仕方ない状態でした。給水不足による脱水気味だったようです。


ウルトラの走り方には色々と極意があるようです。

彩湖のコースには上りが2~3箇所あります。ここで無理をせず歩くことで、残りの体力を温存する
作戦が有効です。これは今回身を持って感じました。

それとエイドステーションの豊富な食事を楽しめることです。
今回はエイドの食事を楽しみ過ぎて時間切れ寸前になり慌ててしまいましたが。

ウルトラの飲み物といえば、コーラやジュースが疲れた体を復活させてくれます。これが美味い!
タイムを狙うフルマラソンには逆効果かも知れませんが。

6月1日のしまなみ100kmへの課題や工夫も色々と分かりましたし、有意義な1日でした。
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おめでとうございます

完走おめでとうございます。つぎは100ですか(^^)v

No title

nobuさん、有難うございます。

次は100km完走の報告を書けるように、頑張ります。
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ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

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