

世界陸上は5枠あり順当か?

国内のマラソン選考レースが全て終了しました。

4月の海外レースも残っていますが、ここまでで2013年世界陸上のマラソン選考予想をしてみます。

まず女子から

那須川瑞穂 2:26:42 2012横浜2位 ○
伊藤舞   2:27:06 2012横浜5位 ×

福士加代子 2:24:21 2013大阪2位 ○
渡邊裕子  2:25:56 2013大阪3位 ○

木崎良子 2:23:34 2013名古屋1位 ◎
野口みずき 2:24:05 2013名古屋3位 ○

5枠あるので、◎と○印の5人が順当に選ばれると思います。
これが3枠しかなかったら、野口選手と那須川選手でもめるかも知れませんが。


続いて男子は

堀端宏行  2:08:24 2012福岡2位 ○
藤原新   2:09:31 2012福岡4位 ×

川内優輝  2:08:15 2013別大1位 ○
中本健太郎 2:08:35 2013別大2位 ○

前田和浩  2:08:00 2013東京4位 ○
松宮隆行  2:09:14 2013東京9位 ×

藤原正和  2:08:51 2013びわ湖4位 ○
山本亮   2:09:06 2012びわ湖5位 ×

こちらも5枠あるので、○印の5人が順当に選ばれると思います。
これが3枠しかなかったら、川内選手と藤原正選手でもめるでしょう。別大は格下扱いだとか言って。


五輪も選考レース後は5枠にして、本番直前の調子を見て3人に決めるとか出来ないのでしょうか?
落ちた2人は現地でバックアップメンバーに回れば良いので。
スポンサー問題があるのかな?


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
