

日体大に見る変わるキッカケ

今年の箱根駅伝は「暴風」を味方につけた日体大が優勝しました。
去年19位だったチームの優勝は「予想屋の看板を降ろすべき」位の大外れでした。
(それでも懲りずに続けるつもりですが)

日体大が変わるキッカケは「去年初めて経験した繰上げ」の悔しさだそうです。
意外ですね。予選落ちしても目が覚めない学校もあるというのに...
今後、箱根で優勝するためには「闘将」タイプの選手をスカウトするのが一番かも知れません。

東洋、駒澤はピーキングの失敗なのか、ベストで戦えなかった感じがします。

中央と城西は気の毒でした。
中央は初の立川(予選会)になりますが、おそらく中央と城西が1位2位で通過するでしょう。


私事ですが、今年の目標は100kmマラソン完走+フルマラソンの自己ベスト更新で行きます。
フルマラソンの自己ベストは3時間41分14秒ですが、微妙な更新では無く、
きちんとトレーニングを積んで大幅に更新をしたいと思っています。

それが出来ない間は「ランニング仲間との宴会参加は全て辞退」するつもりです。

フルマラソンは、2月の愛媛マラソンと3月の旧・荒川市民マラソンの2つです。
その2つで出来なければ、秋冬シーズンへ持ち越されます。


日体大を見習う訳ではありませんが、決意のキッカケは「ある一言」でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
