スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン代表選考

ロンドン五輪のマラソン代表が発表されました。

男女とも、選考会の結果に沿った比較的順当な選出でした。


ただ毎回言えることですが、
過去の実績の乏しい選手が、たまたま選考会だけ会心のレースをして
代表に選ばれてしまうのがどうも納得いきません。
今回だと、女子の木崎選手、男子の山本亮選手。

まぁこれが陸連が決めた選出方法なので仕方ないですが、
ファンとしては負けても良いから「見せ場を作ってくれる人」を見たい
ところです。
どうせメダル獲得は難しいんですから。


あとは補欠の扱いが4年前と変わっていないのが残念な話です。

北京の時のように本番直前になって「故障」が発覚しても、補欠の選手は
召集出来ない(1ヶ月前に補欠解除)のでは、何のための補欠なんでしょう。

なお今回補欠に選ばれたのは、男女とも世界陸上で日本人1位の選手でした。

「今後も世界陸上を避けるな」という意味なんでしょうか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。