スポンサーサイト


9年振りの青梅マラソン

久しぶりに青梅路を走ってきました。

今回はビギナーランナーさんの初30kmに付き合っての参加です。
東京マラソンが控えているので、あくまでゆっくりペースです。

しかし青梅は1車線走行なので、好きなように走らせてもらえません...
それ故に参加を敬遠していた訳ですが。


ランネットの「大会レポ」を読むと青梅マラソンが随分美化されたコメントばかりです。

「混んでいるのを楽しもう」とか、そんなコメントありかなぁ...

「コースが混んでいて走りにくい」とか書くと、来年の参加人数を減らされて自分が
出られなくなるのが嫌なのかと捉えたくなります。


自分がランネットの「大会レポ」を書くとしたら、こんなふうに書きますね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

老舗ならではの『頑固』な運営


折り返して復路。最後尾の走者がいなくなると反対車線は車も来ないのでポッカリ空きます。

20kmを過ぎて不覚にも潰れてしまった私としては、後続から来る人達の邪魔にならないよう
に反対車線の沿道側をひっそり走りたかったのですが「コレコレいかんよ」と走路員の方
からお叱りを受けました。

20kmを過ぎると近いポジションで走っていても、スパートする人、潰れている人、その
スピードは千差万別です。

ランナー目線としては「コースを広げて欲しいのになぁ...」と切実に思うのですが、
走路員の方はセンターラインに仁王立ちして両手を広げて体を張って『頑固』にガラ空き
の反対車線を死守されています。

走行中はどうしても腑に落ちなかったのですが、何か確固たる運営側の意思があるの
でしょう。

でも、こういった『頑固』な運営が、私達市民ランナーの安全を守って頂いているの
だとしたら
「むしろ感謝しなきゃいけないのかな...」と帰りの電車の中で考えていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あまりに「大会レポ」の流れを読めないので、流石に載せるのは止めましたが。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
