

全日本大学駅伝予想

優勝 東洋、2位 駒澤、3位 早稲田と予想。

今回は東洋と駒澤の2強対決になります。

区間配置を見る限り、前半型の駒澤に対し後半型の東洋と対照的になりました。
4区終了時点で、前を行く駒澤と追う東洋の差がどの位かが勝敗のポイントです。
2分差程度なら東洋の逆転可能とみます。

正直、どちらが勝ってもおかしくないのですが、東洋を優勝に予想した根拠は
区間配置の「アンカー柏原」です。
駒澤のアンカー窪田君も出雲で区間賞を獲って勢いがありますが、
柏原君との「キャリアの差」が最後に物をいうと思います。

東洋は5~7区の田中・山本・市川の各選手の所で、駒澤との差を詰めてくる
と踏んでますが、逆に開かれれば駒澤の勝ちですが。

4~6位のシード権は、順当なら東海・明治・日大の各大砲を擁するチームに
納まると思いますが、日大は正直読めません。箱根予選会落選ですから...


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
