スポンサーサイト


雨天ノーゲーム

今年は5月下旬にして早くも梅雨入りしました。
そんな先週の日曜日、横浜スタジアムに野球観戦に行きました。

実は斉藤佑樹投手の登板を見込んで前売りチケットを買ったのですが、
その直後に故障発覚で2軍落ちしてしまい、あて外れとなりました。
(ずっと日曜日の登板だったので)

そうしたら雨ですよ。4回表途中でノーゲーム。
見ていて寒いし、合羽の下もずぶ濡れ状態です。

こういう場合、チケットの半券があれば全額戻ってくるんですね。
途中までですが、タダで試合が見れた訳ですから、
結構おいしいと思いましたよ!

球団は再試合をやるので損はしないシステムですが、気の毒なのは選手です。
タダ働きになってしまいますから。

今日になってチケットを払い戻しに横浜スタジアムに行って来ました。

チケットを購入した店でも払い戻しできるか? 聞いてみたのですが、
チケットの半分が入場した時にもぎられているので、返金できないらしいです。
つまりは、野球場でないと雨天中止かどうか、調べてからでないと返金できない。
考えてみれば当然の話です。

故に、雨の中わざわざ横浜スタジアムまで出かけた訳です。

横浜スタジアムの中から「AKB48」の音楽が聞こえてきました。

まさか「国民的アイドルグループ」のコンサートがこんな場所でやってる筈ないし、
「単なるイベントなのかな」と思って、でも家に帰って調べてみたところ、
その「まさか」なんですね!

ランニングに興味のない人が、マラソン大会中で規制されている道路に車で通ろうと
するのと同じで「気づかない」とは、ある意味恐ろしいものかも知れません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
