スポンサーサイト


計算違い

岐阜遠征から帰ってきました。
高橋尚子杯ぎふ清流マラソン。十分楽しめました。

ただ楽しかった中にも、ちょっとした計算違いもありました。

「寿がきや」
日高屋のような店かと期待していたら、中高生のグループがアイスだけを食べに来る店とは...
醤油ラーメンと筍御飯を急いで食べてそそくさと退散。

「リニモ」
現在、世界でも有数のリニアモーターカーに乗りたくなり、名古屋で途中下車。
瀬戸市の奥深くまで行ってしまい、名古屋に戻るのに大きくタイムロス。

「岐阜駅」
駅前で遅い昼食を食べようとしたら、適当な店が見つからない。
おまけにコインロッカーも空いていない。
着替えてジョグをする予定を変更して、路線バスで受付会場へ向かうことに。
更に路線バスが混んでいて、1台見送ったところ2台目がなかなか来ない。
美人大会長さんのトークショーに間に合わせる予定が大きく遅刻。

「尚子ロード」
受付の帰り、ジョグの変わりにウォーキング。荒川河川敷に似た感じの舗装路です。
お世辞にも綺麗とはいえませんが、立派なランニングコースです。
地元の人が大勢走っていました。
ローラースケーターまでいました。

「当日の移動」
宿泊付きエントリーで申し込んだら、朝食付きでした。
スタート時間が9時だというのに、7時からの朝食にお付き合い...
その後急いで動いたものの、会場内は通路が狭いうえに人が多いため、なかなか先へ進めない。
シャトルバスの到着場所は会場の東端。荷物預かりは会場の西端で遠い。
貴重品預かりが長蛇の列。アップする間もなく召集時間を迎える。

「レース」
ついついオーバーペースになり、余裕が無くなってあまり景色を楽しめず。
3.5km地点?で前を走るランナーとすれ違う。美人大会長さんに声をかけて貰えたのは嬉しい誤算。
距離表示が1km地点の後は全然ない。5km毎しか分かりません。
1km毎のペースが体感で5分を切れず、ただ抜かれる一方です。
残り約3km。最後は「尚子ロード」を楽しんで...って上の道を行くんですか...
「尚子ロード」には1人ぽつんとローラースケーターが自分の世界に浸っていました。

「翌日」
ハーフだというのに「ロボット脚」状態...初心者に逆戻りです...
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
