

仙台ハーフ中止

大地震以降、4つの大会にエントリーしていましたが、
立川マラソン、多磨ロードレースに続いて、仙台ハーフも中止が決まりました。
仙台ハーフの開催に関しては、1週間もかけて審議をする余地も無かったとは思います。

東北新幹線が復旧しなければ、原発の傍を経由する高速バスで行くか、
或いは山形か秋田へ飛行機で飛んで、仙台へ移動する位しか思い浮かばないですね。

今思うと、仙台ハーフに行くならもっと早く行くべきだったと後悔しています。
来年からハードルの低い仙台市民マラソンに生まれ変わってしまうらしいですから。

ただ私の場合、仙台ハーフの翌週に入れていた岐阜清流マラソンが開催予定なので
貴重な大会参加が一つ残りました。


大地震以降、走る意欲がガクンと落ちています。
エントリーしていた大会が次々に中止になるので、正直めげます。

大地震の後で募集が始まった大会も増えてきました。ただ、
「ちゃんと開催されるの?」
って疑問に思います。

水の安全性の問題がありますし、物資がちゃんと入るようになるんでしょうか?


多少、不便さはありますが、不便になって感じる「当たり前だった事」への感謝の気持ち。
欲しい物がすぐに手に入るとか、電車で計算通りの時間にどこへでも移動できるとか。

今後も持ち続けたいものです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
