

箱根駅伝エントリー

年の瀬、箱根駅伝が近づいて来ました。まずは16人の発表です。
この中に選ばれていないと正月の本番を走れません。
自分の見方としては、ここでは有力選手が外れていないかを確認します。

優勝候補3チームですが、
早稲田は順当な選出です。中山Jrが外れましたが公式戦の出場が無かったので想定内です。
東洋も全日本の7区でやらかした選手が外れた以外は順当な選出です。
駒澤もほぼ順当な選出+卒業した筈の藤山選手が選ばれるサプライズがありました。
山登りの秘密兵器では? との憶測も流れています。

他校では、10000m28分台の有力選手が何人か外れました。
前回3区を走った城西の中原選手、同じく9区を走った東海の田中選手が外れています。

他にも前回走った選手が結構外れています。連続出場するだけでも大変なことなんですね。

今の時点で主力がかなり外れて誤算が大きいのは、青学・専修・日大 辺りですね。
オーダーのやりくりに四苦八苦しそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
