

上尾ハーフ

上尾シティハーフに参加して来ました。
11月にしては気温が高めだったので、やや苦戦しました。

この大会は大学生ランナーが700人近くエントリーする大会
(うち出走するのは半分以下)で箱根駅伝のメンバー選考を兼ねています。

サブトラックでアップしている時から物凄いペースで後ろから追い抜かれます。
普通の市民マラソンと雰囲気がまるで違います。

ちょうど黒人選手がアップしているところを見かけました。
上下黒のウエアだったので、日大のベンジャミン選手かな? と思ったのですが、
黒人選手で出走したのは山梨学院のコスマス選手1人だけだったと後で知ったので
その選手はコスマス選手だったようです。

優勝したのは早稲田の1年生の大迫選手で1時間1分47秒の大会新記録でした。
従来の記録は東海大時代の伊達選手の1時間2分台ですから凄い記録です。
箱根は2区抜擢もありえます。
早稲田は長く低迷していた三田選手も1時間3分台の好タイムで復活し、
更に層が手厚くなったようです。

自分の話ですが、1時間39分12秒でした。
24:37、23:15、22:57、23:26、4:53

いつもの悪い癖で前半を大事に走り過ぎてエンジンがかかるのが遅いうえに、
今日はスピードの維持が最後まで続かずムラのある走りに終わりました。
走り終わっても疲れもなく余裕ありすぎで「勿体無い」ですね。
前半から思い切りよく突っ込まないと上位の選手とすれ違えないので、
突っ込んでみる価値のある大会なのですが...

来週も江東シーサイドマラソンのハーフに参加するので、今度は前半から思いっきり
入って粘ってみたいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
