スポンサーサイト


那須塩原ハーフも良い大会

昨日の文化の日に那須塩原ハーフを走ってきました。
帰りに宇都宮餃子を...と思っていたのですが、ラン仲間から飲みましょうと
お誘いがあり、餃子はまた次の機会にすることにしました。

那須塩原ハーフは良い大会でした。
9kmまではダラダラとした上りが続きペースを抑えて自重していましたが、
下りが始まったら自然とペースが上がり、残りの平地も押し切って
気持ちよくゴール出来ました。

この大会は東北新幹線の停車駅から送迎バスで会場まで行けるのが魅力です。
コースも走りやすいし、ストレスもほとんどない。
1km毎に歩道に距離表示がありましたが、ほとんど見逃してました。
それでも今秋のハーフ2戦目にしては予想以上に後半のペースが良く、
1時間41分台のゴールは想定より2分程速かったです。

かなり余力があったので、次の上尾では97~98分を目標に出来るかなと。

昨日は文化の日というよりスポーツの日というべきか。
テレビ観戦したかったスポーツが目白押しでした。

六大学野球の早慶による優勝決定戦。
プロ野球日本シリーズ第4戦。
バレーボール日本-セルビア戦。
東日本実業団女子駅伝(兼予選会)。
大学ラグビー(早稲田VS帝京、慶応VS明治)などなど。

中でも野球は、早慶戦が日本シリーズより視聴率が高かったなどと
マスコミお得意の的はずれの比較をしていましたが、
高校野球の決勝戦と巨人戦の同じ日の視聴率を比較するのと同じで
比較出来ないものを無理に比較しようとしているのが滑稽です。

それはともかく、家に帰ってテレビをつけたら日本シリーズが延長戦で
9時半でもまだ試合中でした。
ケーブルテレビでは、なんと女子駅伝の西日本大会が見れたのが興味深く、
ダイハツとワコールとシスメックスによるトップ争いという通好みで、
ちょっと感動しました。関西遠征先のビシネスホテルにいるように錯覚しました。

東日本大会が見れなかったのが残念でしたが、予選ならではの新人選手の起用が
あって面白いです。12月の本戦では各チームがベストメンバーを揃えてくるんでしょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
