fc2ブログ

ドラフト会議

真冬のような寒さです。
加えて大雨+突風で、夜ラン派の私はとてもじゃないが走れません。
週末も台風接近じゃあまり距離を稼げそうにないです。

今日はプロ野球のドラフト会議がありました。
今年は即戦力選手が多い年で、中でも早大の大石投手に6球団が競合しました。
これを引き当てたのが又もや西武ライオンズ。恐ろしい程くじ運が強い。

1985 清原和博 6球団競合
1998 松坂大輔 3球団競合
2009 菊池雄星 6球団競合
2010 大石達也 6球団競合

その一方でオリックスに到っては「1位指名でくじ3連敗」とは...

もう1人の注目が「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹。
早実-早大と東京のスターをよりによって北海道日本ハムが引き当てるとは...
地元のスターだった田中マー君を楽天に持っていかれたのに皮肉な運命です。
過去にも「神宮の星」と言われた選手は何故かヤクルトに入団出来ません。

何年か経って分かることですが、1位指名だった選手がひっそり引退していて、
下位指名だった選手が大活躍するんですよね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード