スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しめました

日本代表、PK戦の末惜しくも敗れました。

3連敗の下馬評を跳ね返して決勝トーナメントに進み、1試合多く見れたのだから
贅沢を言っちゃいけませんが、PK戦までいったら勝って欲しかったですね。

5人全員にPKを決められたら仕方ない。

「PKはキーパーの取れない所にパスを出す要領で蹴るといい」と言われます。
FWの岡崎や玉田でなく、DFの駒野という人選は間違ってなかったと思いますが、
かかるプレッシャーが半端じゃないから責められないでしょう。

アメリカW杯の決勝でもロベルト・バッジョがPKを豪快に吹かして負けてますし。
胸を張って帰国して下さい。

敗因があるとすれば、120分の中で点が取れなかったこと。
カメルーンやデンマークと違い、パラグアイの守備には付け入る隙がほとんど無かったし、
過去3試合分の疲れが溜まっていたのか全体的に動きにキレが無かったような気がしました。

もしPK戦を制して勝っていたら...7/4(日)のAM3:30にスペインと対戦!
で、その日は所沢の航空公園で8時間走の予定なので、寝不足で出場するのは酷...

それに、累積イエロー2枚で遠藤と長友が出場停止だったので、どう間違っても勝ち目なし。
それでもボコにされる日本VSスペインを見たかったような...

優勝争いはブラジルの側がオランダ、ウルグアイ、ガーナで
アルゼンチンの側がドイツ、スペイン、パラグアイ。
強豪が偏ってしまい、ブラジルが断然有利に見えます。

まぁ勝負事は机上の計算通りに行くとは限りません。
ワールドカップが本当に面白くなるのはここからですよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。