スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1試合見れる

夜中に頑張って起きた甲斐があり、日本がデンマーク相手に勝利。
8年ぶりの決勝トーナメント進出を決めてくれました。

本田のフリーキック”無回転シュート”がゴールネットを揺らした瞬間、鳥肌が立ちました。
あれはワールドクラスの凄いシュートでしたね。

その後の遠藤のフリーキックまでが決まって2-0になり、勝利を確信して寝てしまいました。
起きた時には試合終了。その後2度寝、3度寝を繰り返したものの、いつもの時間に出勤。
延べ4時間は寝れたので今日の仕事には影響なかったですが。

今思えばフランスW杯で中田英寿を今の本田圭佑のポジションで使っていたら...
という気もしてきますが、現時点で全盛期の中田ヒデを越えたかなと。
本田にキラーパスは無いにせよ、世界に通用する「存在感」と「頑丈さ」が似ているような。

一方で中村俊輔の居場所が無くなったことも確か。
存在感、走力、守備力、頑丈さ等、あらゆる面で明暗がはっきり出てしまっては仕方の無いところ。

次のパラグアイ戦をどう戦うのか見物です。
岡田監督の「目標はW杯でベスト4」という言葉がハッタリで無ければ、パラグアイについても
研究している筈です。しかし今大会は欧州より、気候が似ている?南米の方が強い。
守備を固めてカウンター攻撃が得意のようなので日本が苦手なタイプですね。
PK戦に持ち込めれば勝算ありってとこでしょうか? 楽しみに待ちましょう。

韓国の相手が名前の似ているウルグアイなのも面白い巡り合わせです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。