スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯まで2日

4年に1度の祭典、サッカー・ワールドカップの開幕目前。
日本代表が今までになく「3連敗濃厚」などと「酷評」されており、
日本国内における盛り上がりは今ひとつの様子。

でも、そんな「期待されていない」時こそ「ひょっこり勝ってしまう」気がしませんか?

昔「マイアミの奇跡」と言われたブラジル戦の勝利。
ブラジルと比べたら相手はカメルーン。日本でW杯をした時の中津江村です。
点の取り合いが予想されます。勝つなら2-1、負ける時は1-3ぐらいか。

日本には闘莉王という得点王がいます。得点王といっても背中の方のゴールに入れてしまいますが。
冗談はさておき、期待出来るのは本田、森本、松井といった海外でプレーしている若い選手でしょうか。

治安の悪い南アフリカからのLIVE。テレビスタッフも現地で応援のサポーターも命がけです。
テレビを見る側はビールにポテチや枝マメでお気楽なものです。

今大会はニュースによると、各国の中心選手が軒並み怪我で欠場が多いようです。
サッカーファンには寂しい話ですが、大一番は得てしてそんなもの。代役が得点王というのも過去に多いです。

日本国内がこの大会で盛り上がるか否かは初戦次第です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。