スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍庫並みの寒さ

東松山の森林公園でハーフを走ってきました。
駅に着いたら小雨でしたが、走る直前に雨はやんでくれました。

今日は東京マラソンのペース走のつもりでしたが、
1周目は周りのペースに乗って走ったら、予定より早く1km5分を少し切るペース。
2週目はペースを落として予定通りに1km5分半のペースで流す。
10分遅れで壮年男子と女子がスタートすることもあって、2週目は100人ぐらいに
次々に抜かれる抜かれる...

丘陵を走る大会なので、後ろから来る人はインを突いて走るので、
後ろを見ながら邪魔にならないようにアウトコースをキープする走りに。
上手な抜かれ方も練習のうち...というか速い人は余計な気を使わなくても
上手に抜いてくれますけどね。

結局ゴールタイムは1:49:50。10km通過が49:52。

今日は寒くて、ウィンドブレーカーにゼッケンを貼り付けて走るという
遅いビギナーの若者ランナーのような格好でした。
ゲストは千葉ちゃんで実年齢より10歳以上は若いしゃべりでスタートを盛り上げてました。
スターターは大東文化大の青葉会長で、ピストルが鳴らないハプニングでしっかり笑いを取ってました。

とにかく寒いので、ゴール後の熊谷うどんとお茶のサービスが有り難かったですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

熊谷うどんお召し上がり頂きありがとうございます

森林公園マラソン5kmを走る予定をしていた熊谷男爵と申します。
相当寒かたっと思いますが、完走おめでとうございます。(私は風邪でダウン:悲)
私は熊谷駅秩父鉄道改札前、『熊谷うどん熊たまや』のブログ管理人です。
当日うどんのご提供を、私の勤務先社長が行っておりました。熊谷にお越しの際は是非当店をご利用下さい。


Re: 熊谷うどんお召し上がり頂きありがとうございます

コメント頂き有難うございます。
当日は寒くて寒くて、暖かい熊谷うどんはカップ一杯だけでも美味しく頂けて助かりました。

熊谷さくらマラソンにもエントリーしたかったのですが、生憎その日は他の大会にエントリー
しています。

近くに行く機会があれば、ぜひ寄らせて頂きたいなぁと思っております。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。