スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労困憊の日曜日

週末は富士吉田火祭りロードレース(10k)を走ってきました。
9年前と同じコースだったので余裕を持って走れましたが、タイムは49分59秒と不本意。

前半は高低差300m位?の上りで大きな石のある不整地を2k近く上ります。
後半は富士登山競走のコースを逆走して、急な下りで嫌でもスピードが出ます。
前半の上りを遊びペースで流し、後半の下りから本気を出す人が多いのがこの大会の特徴。

スタート時の整列は、タイムのプラカードが無く、早く並んだ順(月例と同じ)です。
従って、走り始めて2kも行かないうちに歩き出す者が出る始末。ひたすら上りとは言え
恥ずかしい。

しかし、ハーフ出場者を見ると甘ちゃんが多いような...
早起きして都心から参加出来る大会ということで、予備知識不足の市民ランナーが多すぎ?!
この暑い時期に山梨の坂を走る大会だったら、ハーフ2時間を切る力がないと厳しいぞ...
って思う...

帰りに高速バスを使ったのが失敗。渋滞で実に1時間半遅れ。
おかげで家に帰ってテレビを付けたら、女子マラソンが2k地点に到達していた。

尾崎選手の銀メダルはお見事。でも最後は中国選手の作戦勝ち?でしょうかね...
勝負どころの40k。給水のペットボトルを尾崎選手の足元を狙って投げるとは見事な作戦
でしたが、ひらりとジャンプして交わしたのは流石。ただラストスパートに残していた足を
使わされましたね。

男子は佐藤敦之の入賞で雄たけびーーーって言うのもどうだか...
市民マラソンでサブスリー達成して雄たけび上げてるのとはちょっと違うような。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。