スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝予想

早いもので年の瀬。正月の箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。
早速ですが、エントリーを元に素人の予想をしてみます。

優勝は駅伝3冠を狙う駒澤大学が一歩リードしています。

中村-村山-油布-中谷-馬場
(其田)-西山-郡司-(窪田)-(黒川)
()は当日変更予想

出雲・全日本と同じパターンで1区中村選手からトップに立ち、2区3区で決めてしまう狙いです。

今回はエントリーを見ると1区がハイペースになりそうです。
特に早稲田の大迫選手との区間賞争いが見物です。
他校も1区にエース級を揃えてきているので、果たして何分差で喰らいつけるかがポイントです。

2位は総合力の東洋大学か?

田口-服部勇-(設楽悠)-今井-(設楽啓)
日下-服部弾-高久-(淀川)-大津

1・2区は辛抱して3区から追い上げる展開になるでしょうが、駒澤にブレーキでもないと厳しいか?

前回覇者の日体大ですが、良いところ3位辺りでしょうか?

(山中)-本田-(勝亦)-坂本-服部
鈴木-(加藤)-奥野-矢野-甲斐


後は予選会1位・2位の東京農大、山梨学院がシード権を奪うと思われます。

今回もシード権争いは熾烈になるでしょう。


前回大荒れだった山登りですが、今回は各校エース級をエントリーしています。
ここが当たるか否かで決まってしまうので要チェック区間です。

スポンサーサイト

関門アウト

防府読売マラソンを走ってきました。

昔はサブスリーランナーしか出られなかった大会ですが、今はサブフォーでも出られます。

しかし、結果は24kmの関門に15秒程足りませんでした・・・

29:13-27:48-27:38-28:59-(中間点 1:59:58)

中間点でほぼ2時間じゃ関門にかかるのは仕方ないです。

最初の5kmがかかり過ぎです。何故か前が詰まって進まなかったんです。
後で聞いた話によると、女子を全員最前列に並ばせたそうな??
これが事実なら「ありえない運営」ですね。そりゃ詰まります。

道幅が広くなったら、すぐに前がばらけました。でも無理して付かず、完走ペースに徹しました。
そこで後ろを振り返ったら4~5人しかおらず、白バイと収容バスの姿が(笑)
当然と言っちゃ当然です。

5kmを過ぎると後ろに控えていた3人がぐっとペースを上げて並んできました。
しばらく背中に控えていましたが、抜かれると徐々に離れていきました。
「最下位になったかな?」と思いましたが、沿道の声援で1人だけ後ろにいることが分かり安堵。

15kmまでブービーが続きましたが、前にいた数人が潰れだしたので拾っていき元気回復です。

20km手前でトイレを我慢できず、コースアウト。
コースに戻ったら、白バイが前にいました(驚)・・・最下位転落!?

ペースを上げて白バイと最終ランナーをまとめてごぼう抜きしました。
この勢いで更に数人を抜いていき・・・調子良いんじゃない!(と勘違い)

しばらくして反対車線に2位の川内選手を発見。「川内頑張れ!」と応援。

防府駅前を通過してしばらくすると、
「50秒!」・・・「40秒!」とおじさんの声が
「これって・・・関門の秒読み?」
慌てて猛ダッシュ。すると沿道からどよめく声が。
しかし無常にも目の前をふさがれて・・・観念しました。

本来の調子なら、かかるはずの無い関門なのに・・・


それにしても、山口宇部空港までの交通の便が想定以上に悪いですね。
フル完走後のダメージでは、新幹線で帰るのも長すぎるし・・・
今度防府に出るとしたら、後泊を考えた方が良いかも知れません。
最も万全の練習量が大前提ですが。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。