

大会の直前が一番楽しい時・・・かも

しまなみまであと5日。

金曜日までは禁酒にして、土曜の夜は今治のホテルで1人感動の美酒に酔いしれたいです。
今は、去年の反省メモを見ながら必要なアイテムをぬかりなく揃えている所です。
(ユニークなアイテムは前半のトンネル区間で使う排気ガス除けのマスクです)

去年は最終の新幹線移動で疲れたので、今回は金曜日は有給を取ってのんびり移動します。
前日に受付をすませて、午前3時半の起床までホテルで体を休めます。

唯一気がかりなのが、1kmから13kmまでの区間にトイレが全く無いことです。
簡易トイレはおろか、コンビニも民家も無し。

これの対策としては、13kmまでは喉を湿らせる程度に給水を抑えることでしょうか。




三浦雄一郎さん(80)凄い!

80歳でエベレスト登頂とは凄いです。

ただ気になるのは、こういうニュースに触発されて、普通の高齢者が無計画に登山をして遭難
しなければ良いのですが・・・

普通のおじいちゃんじゃないですからね。

マラソン大会の高齢者表彰も近いものがありますね。

川内選手ハーフ走りすぎでは?

川内優輝選手の5月は毎週ハーフマラソン参戦なんですね。

1週目が春日部大凧ハーフ
2週目が仙台ハーフ
3週目が岐阜清流ハーフ

来週また黒部名水ハーフですから、毎週あちこち行ってますね。


さて私ですが、しまなみ100kmに向けて2週間を切りました。

週末に30km超の距離を走っても、慣れたもので体が何ともないです。

今年は故障無く調整が出来ているのと、コースを自転車で確認したこともあって「不安無し」です。

後はペースを守って下りで調子に乗って飛ばさなければいけると思います。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
