スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが問題です

2月は3つの大会にエントリーしました。

2/11(祝)金沢区ロードレ-ス
2/19(日)青梅マラソン
2/26(日)東京マラソン

この内、一番早く参加案内が届いた大会はどこでしょうか?


答えは、一番開催日が遅い東京マラソンでした。

水色の封筒にずっしりと重い(笑)パンフの山です。
ほとんどチラシです。さすがはスポンサー収入の多い大会です。

別便で「ONE TOKYOプレミアメンバー」のパスカード等が届きました。
これを見せれば受付は行列に並ばずに入場出来るそうですが、
平日の夜、受付に行くつもりなので不要かも知れません。


週末は「毎年恒例」の東京マラソン試走の予定です。

銀座、浅草を早朝に通過するのが目的で毎年やっています。

試走の時に、雷門前で携帯写真を撮ってジョグノートの写真を更新します。

試走は日比谷~有明の21km+適当に距離を稼ぎます。


最近は寒さにヘタレて休日しか走っていないのでタルんでいます...
スポンサーサイト

館山若潮マラソンの場合

館山若潮マラソンは同じ千葉県でも良い大会です。

1点だけ除けばですが。

その1点とは、33km~38kmの交通規制解除で路肩1列走行(1車線+歩道無し)です。

それ以外は何も不満は無いので、重ね重ね残念です。

バイク乗りの人は路肩1列走行で、すぐ横を車がビュンビュンでも平気かも知れませんが、
臆病な性分なのでとても耐えられないのです。


今年はHPを見ると、12:50までは山側の道路が車両通行止めと書いてあります。

フルスタートは10:00なので、3時間一桁以内の走力があれば路肩走行を免れるのかな?


しばらくは様子を見ながら静観です。

千葉マリンも撤退するかな

しばらくぶりのブログです...

まずは手始めに千葉マリンマラソンの報告です。

気温4℃の寒さと雨に祟られて長袖シャツが凍りついて全く走れませんでした。

欠場が正解...いやエントリーしないが正解かも知れません。
そのくらい、この大会の運営に疑問を感じました。今回で見切ったかも。

この大会の運営のどこに問題があるかがやっと分かった気がしました。それは
「ボランティアを除いた、ちゃんとしたスタッフがいないこと」です。

スタジアムの内外にスタッフがいないんですよ。

スタート30分前になり、いざスタジアムから外へ出ようとしているのに
「ゲートが1箇所しか空いていなくて、2万人近い人が外に出れないんです」

将棋倒し寸前です。
酷いと思いませんか!

この大会はスタッフの人手が足りていないんです。
全てが参加者任せ-ようは自己責任ってことです。


今になって「運営のやる気の無さ」に気づいたので、もう千葉マリンは撤退しようかな。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。