

男子マラソン世界新

今日のベルリンマラソンでケニアのマカウ選手が男子マラソンの世界記録を21秒更新しました。
(フジテレビONEの生中継より)

2011ベルリン(パトリック・マカウ)

5km  14:36 (14:36)
10km  29:20 (14:44)
15km  43:51 (14:31) 
20km  58:30 (14:39)
HALF  1:01:43
25km 1:13:18 (14:48)
30km 1:27:38 (14:20)
35km 1:42:16 (14:38)
40km 1:57:15 (14:59)
GOAL  2:03:38 (6:23)

35~40kmが少しかかったのが惜しいです。
ボストンの幻の世界記録2時間3分2秒(ジェフリー・ムタイ)に35kmまで上回っていました。



ツールド横浜

トライアスロン横浜大会を沿道観戦して来ました。
生観戦は臨場感があって迫力満点でした。

ラン10kmだけでも大変なのに加えてスイム1.5km+自転車50km。
よく体が持つなぁと思います。

順位変動が目まぐるしいのが面白い競技です。
水泳のメドレーと同じで得意な種目で稼いで、苦手な種目を堪えるのが妙です。
今日は自転車が男女とも先頭集団が40人超の大混戦になり、
(スイムの差が上位の牽制で簡単に埋まったんですよ)
最後のランに強い人の勝ちパターンになりました。

見ていて思ったのは、スイムと自転車はそれほど差がつかないのに、
ランになったら1周目から大きく差がついたことが驚きでした。
世界上位の選手でも、ランの個人差は大きいのでしょうか?

おかしい暑さ

今日は横浜月例に参加。
気温が30℃超のため1km+5km+3km+5kmの開催になりました。
3kmだけ休んで合計11km走りました。

しかし暑さ以前の問題で5kmが全然走れない...ですね。
1本全力に絞ったとしても、24分すら切れるかどうか怪しい状態で、
どうも体のキレが悪い...

駅伝まであと2週間。どこまで体を作れるか難しいところですが、
ベストは尽くさねばいけません。

明日は山下公園周辺で世界トライアスロン大会が行われるので、
Jogがてら観戦に行こうと思っています。
女子のスタートのスイムが8時からなので起きられればの話ですが...

白い腕

駒沢公園の3時間走に参加したかったのですが、練習不足で脚が全く出来ていないため
緑道公園で14kのJogを行いました。
雨に祟られなければ20k走るつもりでしたが、急に降ってきた雨が強かったのが誤算でした。

練習不足を痛感したのは、前半全く体にキレが無いことと、腕が生白いことです。
猛暑に負けてランを怠けていたか...ということです。

大阪マラソンの最終調整用に10月22日は駒沢公園の30k走に参加するように調整します。

当選メール

当選メールが届きました♪

といっても、東京マラソンではなく
江東シーサイドマラソンの10kmです。

抽選は江東区民を優先するという話だったので落選を覚悟していましたが、
サプライズ当選です。

小中学時代の出身地なので「元」江東区民ですが、
もしかしたら、学生時代の恩師がくじを引いてくれた...とか?

しばらく遠ざかっていました

しばらくぶりの書き込みです。

苦手な夏も朝晩は幾分涼しくなってきました。

仕事は今、会社の金庫番をしています。
9月に入って仕事も少し落ち着いてきて、ようやくラン再開といった所です。

帰社後に海の公園を自然体ペースで7km程Jogしました。
やはり周回を重ねる毎に余裕が無くなりますね。
これからは週末に20km、30kmと距離を伸ばして行く計画です。

今後の大会予定です。

10/9 北上マラソン
10/30 大阪マラソン
11/20 上尾ハーフ

他は、東京マラソン・京都マラソン・江東シーサイドマラソンが抽選待ちです。
抽選に身を委ねるのも時代の流れなのかな-っと。
後は大きな震災が無いことをただ祈るだけです。


女子サッカーはロンドン五輪出場権獲得です。
北朝鮮にロスタイムで追いつかれた時は悪い流れを予感しましたが、
地元中国の敗戦に助けられました。運も持っていますね。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
