スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根5区~山の洗礼

箱根駅伝5区のコース(鈴広~の旧5区)を久しぶりに走りました。

5区のコースは何回か走りましたが、始めて「箱根おろし」の突風を受けました。
恵明学園(子供にマラソンの人頑張れと声援をもらいました)までは風の影響は
全く無かったのに、そこから数キロ進んだら防風林が無くなり「突然の突風」の洗礼です。

10年前の箱根駅伝5区の映像と全く同じで、芦ノ湯フラワーセンターの1km手前から1km先まで
台風以上の物凄い風で前に進まないんですよ。初めての事でビックリです!

ジョグノートに書いたら「今日箱根5区のコースを走りました」と書いてる人が同じ時間に
他に2人もいてそれもまたビックリ。
バスの運転手さんも、箱根駅伝便乗ジョガーが大勢いて、さぞ迷惑してることと思います。

スポンサーサイト

大阪マラソン

当選メールが来ました♪

大阪の大動脈である御堂筋を走れるのが今から楽しみです。

良心的な仙台ハーフ

今日、仙台ハーフの返金が届きました。
被災地だというのに有難いお心づかいです。
もし仮に「参加費の5000円は仙台市復興のために使わせて頂きました」
と言われたとしても異論はないところをわざわざ返してくれるなんて涙が出ます。
しかも何とか開催しようとギリギリまで頑張ってくれてましたし。
良い大会ですね。

東北新幹線が全線で運転再開するらしいですね。
仙台市が1日も早く明るさを取り戻して欲しいです。
今年は楽天イーグルスを応援しますよ。星野監督で奇跡の日本一を目指そう!

立川ハーフと多摩ロードの中止で沈んでいた気持ちが少しだけ明るさを取り戻せました。
ただ、セミエリート大会の仙台ハーフは来年以降無くなるというのが寂しい限りですが。

単1乾電池を買えました

震災以降、店に入っても物が買えない(品薄)状態が続いています。

その最たるものが懐中電灯に使う単1乾電池。今日まで様々な量販店を歩き回りました。
しかし、どこの店に入っても単1と単2の乾電池は置いてありません...
そんな日々が続いていました。

そんなこんなで、今日やっと単1乾電池を買うことが出来ました!
外国産のアルカリ電池です。

場所は川崎西口のビッ※カメラ。時間は会社を終わってからの立ち寄りです。
仕事で電池はかなり使うので、毎日通いつめての執念です。

売り場の陳列棚に空きを作らずに頑張っていたこの店の「やる気」に賭けて毎日通い続けた
ことが勝因でした。




プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。