スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許更新

今月は久しぶりに月間200kmラン達成。来月も継続できるように。

今日は二俣川に行って運転免許の更新を済ませてきました。
予想通りの人・人・人で、次はどこに並んで良いのか? 列が入り乱れてました。
係員さんの話では「1年で一番混む日」との事。
今日だと有給を使わなくて済むので、混むのを承知でこの日にしたのですが凄い人でした。

運転免許の更新は誕生日に近い人が多いので、今日来ている人は自分と同じ牡牛座が
ほとんどで、次の双子座が少数といったところでしょう。
周りを見ても、列に並んで文庫本等を読んで辛抱強く待っている人が多い。
混んでる割に列に割り込む人が少なく、マナーをきちんと守っている。
列に割り込まれたとしても、文句を言う人もほとんどいない。

やっぱり自分と性格の似ている人が多い...と思いました。

朝9時頃に入って、新しい免許証を手にしたのが12時半頃。
混んでる割には、優良(ペーパー)ドライバーなので手続きが早く完了しました。
次に行くのは5年後の予定。
スポンサーサイト

やれば出来る子

今日は月例横浜マラソンの1km+5km+3kmに出場。

1kmは予定通り3:45。5kmは15秒遅れの21:30。3kmは19秒遅れの12:34。

1kmは記録上3:50(スタートロス3秒+ゴール後ロス2秒)
坂道ダッシュの効果で、このペースでも余裕を持って走れたのが大きい。
フォームが後ろに仰け反っているので矯正出来ればもっと出せます。

5kmは1kmを走って25分程のインターバルがあったものの、ペース走をしていない分
突っ込む自信が無くて自重気味になりました。

3kmは5kmを走って25分程のインターバルで、イーブンペースでまとめたものの
ペースが遅いまま終わってしまった。
更なる練習を重ねて3~5kmのレベルアップを目指します。

今日の3kmはレベル高めの子供が多く、1km4:10で走っていても前に4~5人子供がいました。
後半は1人の子供がバテてきたので抜いたら、瞬発力ですぐに抜き返してきました。
その後、すぐにバテたので抜き返したら、しばらくしてまた抜き返してきました。

「やるなぁ」と誉めて、
「負けないぞぉ」と挑戦状を叩き付けたら、
彼は奮起してペースを上げて引き離して行きました。やれば出来る子なんです。

今日は見知らぬ子供のコーチ役でした。

所沢8時間走

今日から4月。今日も快走10km! のつもりだったのですが、予定変更で休息日です。
昨日家に帰ったらバッタリと倒れこんでしまい、目覚めたら深夜2時。
今度は眠れなくなり、今日は体調不十分...結局ランはお休みにしました。
休日ランだけの状態から脱却し、やっと平日ランを増やせたと思った矢先にこれだ...
一気に増やさず、徐々に走る日数を増やすことにします。

7月に埼玉の航空公園で行われる8時間走にエントリーしました。
距離走の大会に出るのは初めてで、4500円で8時間走ならリーズナブルかなと。
LSDペースを想定しており、1km7分でも20周×3.246kmで約65km走れる計算。
エイドも豊富で「プチ・ウルトラ気分」を味わえる大会ということなので
楽しみにしています。
本物のウルトラへの参加は今は予定していません。いつかは?
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。