スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝予想

第86回箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。
今回の優勝候補は、東洋、早稲田、駒澤が3強。山梨学院、日体大を大穴と見ます。

エントリーを見ると、各校にキーマンがいます。

東洋は2区の大津君の状態は万全なのか? (万全なら優勝候補の本命)
早稲田は5区の八木君がどの位のタイムで走ってくるか?(柏原君に2分差位なら優勝もある)
駒澤は1区の星君と5区の深津君がどの程度故障から回復しているか?(この2人が快走すれば
往路優勝して勢いに乗る)

上記の3校が揃ってコケると、穴の少ない山梨学院、超往路型の日体大にもチャンスが出てきます。

日大と明治は、あと一歩駒不足で優勝は厳しいかなという印象です。
スポンサーサイト

高校駅伝

男子は世羅、女子は豊川の優勝。
決め手は、どちらも留学生の他を圧倒する走りによるものでした。

メンバーに留学生を入れてチームを活性化させるのは構わないとしても、
優勝するから叩かれるんじゃないでしょうか?

前年度の優勝チームに限り「外国人選手のエントリー禁止」
というルールを作ってもいいのではないでしょうか。
高校、大学、実業団すべてのカテゴリーで。

サッカーW杯、対戦相手決定

2010年南アフリカW杯の組み合わせが決まりました。
日本はE組で、オランダ、カメルーン、デンマークと同組です。
オランダは練習試合で0-3で負けた強豪。
カメルーンはアフリカの強豪。アフリカ開催は強み。
デンマークはヨーロッパ予選でポルトガル、スウェーデンを抑えて1位通過。
全敗の可能性が高いですが、1試合ぐらい引き分けに持ち込めれば良い方でしょう。

北朝鮮の組とオーストラリアの組がもっと厳しいですね。
北朝鮮のG組にはブラジルとポルトガルとコートジボアール。
オーストラリアのD組にはドイツとセルビアとガーナ。
ここに入らなかっただけマシですが。

逆に比較的楽な組に入ったのが韓国。
韓国のB組はアルゼンチン、ナイジェリア、ギリシャ。
ここだったら決勝トーナメントに進めるチャンスがあったかも。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。