スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30kのトレーニング

東京30k秋のナンバーカードが届きました。

5分/kmちょうどで申し込んでいるのですが、一昨日のよこはま月例では10kmを50分丁度かかっています...

3週間後には、同じペースで30kmも持つのか?

かなり厳しいです。

見込みが甘かったなぁと痛感しています。
スポンサーサイト

今シーズンの予定

今シーズン(年内)の大会予定です。

10/11 東京30k
11/9  いわい将門(ハーフ)
11/23 福知山(フル) 勝負レース
11/30 江東シーサイド(10k)
12/14 さの(フル) 予定

福知山が勝負レースです。
つくばがエントリー出来なかったからです。

ただ福知山は、大雨の影響で今年も中止かも知れません・・・
その場合は、同日開催のチャレンジ多摩川で調整をして、佐野を代替レースとして検討しています。

秋の勝負レース決まる

今年の秋の勝負レースは「つくば」の予定でしたが、クリック合戦に敗れエントリー出来ませんでした・・・

繋がらなかった敗因は、Windows8.1がランネットの推奨になってなかったことでしょうか?
空いている時ならサクサクとエントリー出来るんですが、昨日はダメでした。

代わりに「福知山」にエントリーしました。
ちなみに今日付で福知山も定員に達したようです。

大田原の追加エントリーもあるそうですが、これもクリック合戦になったら勝てそうにない気がするので
福知山で手を打ちました。

福知山は2002年以来、12年ぶりになります。
この時は、27km辺りで足が故障してしまい、足を引きずってキロ8分ペースでゴールした苦い大会です。

今度は調整に失敗しないように、かつきっちり仕上げて望みたい!

練習が出来ていると走れます

今日は横浜月例に参加して20kmを走ってきました。

気温が高めの割りには思いのほか走れて、1時間46分15秒のタイム。

25:50-26:15ー26:51-27:19

後半が少し落ちたものの、先月より2分速く走れました。

今更ですが、事前の練習がちゃんと出来てると走れるものです。

来週は、富山の黒部名水(フル)を走る予定です。

前半が上り基調、後半が下り基調のようです。

5時間超えなきゃいい位で気楽に走ってきます。

第37回武相マラソン

第37回武相マラソンに参加して来ました。

アップダウンのある町田丘陵を走ることもあり、ハーフで1時間55分かかりました。
順位が真ん中より下なので大反省です。

しかし伝統の大会の割には、随分とのんびりな運営ですね。

・まず、シャトルバスで会場入りしたら受付が始まっていない。
(タイムスケジュールを見直しましょうよ)

・スタート地点はどこですか?
パンフに漠然とスタート地点が書いてあるだけで、会場には何ひとつ案内が書かれていない。
人の後をくっついて行って、やっとたどり着いたら白線1つだけで「スタート」の横断幕すらない。
「分かんないよ」

・タイムのプラカードが来たのがスタート10分前
遅いよ。

・それでも交通規制がしっかりしているので安心して走れる。
お巡りさんはGood Job

・帰りは神奈中バスで帰って下さい・・・ってバス停への道順が記されてないでしょう!
まぁ昔は行きも神奈中バスしかなかったから、行きだけでもシャトルバスがあるのは有難い。

・競技場が綺麗になった
これは良いこと。


なお、ここに書いた苦言は全て苦笑いで済みます。

武相マラソンは、伝統の37回大会です。
プロフィール

ノンストップ

Author:ノンストップ
 ここでは趣味のランニングに限らず、日頃考えていることや、プロスポーツについて、ポジティブに出来るだけ柔らかい文章で書き綴っていこうと思っています。

ただ、ここに書くことは、私個人の意見であって必ずしも正論ではないことを、ご理解ください。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。